Joomla解説サイト

  • Decrease font size
  • Default font size
  • Increase font size
ダイアログモジュール

 Joomla!でメッセージダイアログをポップするモジュールです。

■アップデート情報
2012/06/9 up ver3.2,ver 2.22 ポップアップ画面のリンク削除
2012/04/11 up ver3.1,ver 2.21 bugfix cookie path.

2012/02/10 up ver3.0 Joomla2.5対応
2010/07/28 up ver2.2 長いinformationテキストに対応 
2009/12/24 up ver2.1 mootools.jsのリンクを追加 
2009/11/26 up ver2.0 チェックボックス対応など
 

続きを読む...
 
JoomFishの言語選択でバグ

JoomFishの言語選択モジュール(mod_jflanguageselection)でバグがあって、ドハマリしたのでメモっておきます。

そのバグの内容とは、
SEFを利用していて、JoomFishの言語選択で、3層目以降のメニューを作ったときに、日本語から英語と言うように言語変更した際に、最初の1層目のaliasがすっぽり消えてしまうというもの。見え方としては、404エラーになってしまいます。

解決方法は、ここに書いてありました。
http://www.joomfish.net/forum/viewtopic.php?f=28&t=3888&p=18662#p17332

新しいモジュールを入れなおせば無事解決!
こんなことで半日以上費やしてしまった。

 
Joomla解説サイトとは

WEBコンサルティングのバンブーウエイブは、普段Web事業としてJoomlaでのWEBサイト構築やオリジナルコンポーネントの制作、Joomlaのカスタマイズを行っております。このJoomla解説サイトは、Joomlaを少しでも普及させるべく情報を公開しているものです。PHPソースやデータベース等、Joomlaの内側から見た、ちょっと突っ込んだ感じのJoomlaの解説をしていきます。

初心者向けの内容は、こちらにも掲載しています。

海外のエクステンションの日本語化やオリジナルコンポーネントの公開もしております。

 
用語集コンポーネントの日本語化

用語集コンポーネントに、definitionと言うのがありました。
結構使えそうだったのですが、日本語で使うとなると、非常に惜しい部分が・・・

インデックス表示の機能があるのですが、たとえば「用語集」という用語のインデックスは「用」になってしまいます。これでは、インデックスの意味がない。

ということで、日本語で使っても差しさわりのないように、翻訳・ちょっとした機能修正を行いました。

 ダウンロードはこちらから

 
<< 最初 < 戻る 1 2 次へ > 最後 >>

結果 1 - 5 of 9

言語選択(lang)


■Joomla!利用可能

オンライン状況

現在
ゲスト 1 人
がオンラインです